プロフィール

神城 夕緋

Author:神城 夕緋
神城 夕緋(かみじょう ゆうひ)

性別 男
年齢 永遠の19歳かもしれない・・・(シーゼ談)

好きなデッキタイプ
主に頭の悪いデッキ・・・厨二を好む
後はビートやワンキルですね。

大会にはあまり出てませんがこれからは積極的にでようと思ってます。

好きなカード
ホワイト・ホーンズ・ドラゴン
氷結界系のカード
D-HERO

気が合う人はどんどんコメントして下さい。

最後に一言

あさはかなりーw


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




ハネクリ1キル

とあるサイトで見つけたデッキを自分なりに改造して使っていましたが、もう崩すのでデッキレシピ載せておきます。

デッキ内容と解説は続きにて
「ハネクリ1キル」

40枚

モンスター17枚

ハネクリボー×3
ライオウ×3
オネスト×2
サイバー・ドラゴン
ハネクリボーLv10
クリボー
クリッター
ジャンク・シンクロン
メタモルポット
ゾンビキャリア
ダンディライオン
カオス・ソーサラー

魔法13枚

クリボーを呼ぶ笛×3
進化する翼×2
大嵐
サイクロン
死者蘇生
光の護封剣
洗脳-ブレインコントロール
ライトニング・ボルテックス
貪欲な壺
ワン・フォー・ワン

罠10枚

ナイトメア・デーモンズ×3
リミット・リバース×2
召喚制限-猛突するモンスター×2
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
くず鉄のかかし


「デッキ説明」


簡単に言うとナイトメア・デーモンズをハネクリボーLv10の効果で破壊したら8400ダメで1キルという感じ・・・参考にした人のデッキ内容はD-HEROを入れトレードイン、闇の誘惑、デステニー・ドローで回しながらパーツを集めるというタイプでしたが実際ハネクリボーは呼べますし、防御能力は非常に高いと思うので防御しながらパーツを集める方があってるんじゃないかと考えこの内容になりました。

ジャンク・シンクロンとも良い感じにかみ合いますし、カオス・ソーサラーの種になる等墓地にいても役立ちますし、リミット・リバースとも相性抜群。

まぁただデッキ内容がばれたらギミックがすぐにわかるのでコンボが成立しにくくなるという・・・その為の召喚制限何ですがね(笑)

進化する翼の2枚コストも割と困る要因ですね、更に相手フィールド上に3体分の空きが無いといけない・・・スターダスト・ドラゴン等の破壊無効化カードにも弱い等不安な点はありますが、そんなこと言ったら他のデッキにも不安要素はあるので同じようなもんです・・・コンボの決まりやすさでは劣りますがね(笑)

因みに私はクリボーの方が好きです・・・クリボン?、あれは目がちょっと・・・

まぁ今日はこの辺で

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamizyouyuhi.blog45.fc2.com/tb.php/8-9271011a

 | BLOG TOP | 


