プロフィール

神城 夕緋

Author:神城 夕緋
神城 夕緋(かみじょう ゆうひ)

性別 男
年齢 永遠の19歳かもしれない・・・(シーゼ談)

好きなデッキタイプ
主に頭の悪いデッキ・・・厨二を好む
後はビートやワンキルですね。

大会にはあまり出てませんがこれからは積極的にでようと思ってます。

好きなカード
ホワイト・ホーンズ・ドラゴン
氷結界系のカード
D-HERO

気が合う人はどんどんコメントして下さい。

最後に一言

あさはかなりーw


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

雪原瑶がアニメでやっと出てくれたのでちょっと嬉かったりします・・・白銀も最後にちょっと出たし。

でもやっぱり冬琉ですね(笑)・・・一巡目の世界では智春をボッコにしましたし、二巡目の冬琉は格好良いし・・・女性で剣持ってる人は大体性格もストライク出し、申し分ない(笑)

って聞いて無いっすよね~

てことで遊戯王の話です~

別のカードしてて思ったんですが、やっぱり遊戯王みたいに、1キルとか先行キルとかが滅多に無いのは良いですね(笑)

事務局の回答も若干いいかげんですし、強いカードは大体限定についてて手が出せないとかありますし、一枚の値段がおかしいのもありますし・・・挙げたらきりが無い(苦笑)

でも日本ではおろか世界でも愛されてるカードって思うとやっぱり最初の頃が良かったからかなってなりますね。

正直さっさと9月にならんかなと思ってます・・・制限改訂で奴が禁止になることを願いますね。

少しは良くなるでしょう・・・それに変わるような壊れがでたら意味無いですが・・・




話は変わってカードの考察でも・・・

禁じられた聖杯/Forbidden Chalice

速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は
400ポイントアップし、効果は無効化される。

RGBTで良カードの一枚・・・こうゆう大体のデッキに入っても良いようなカードは結構好きです。

漠然と使うとディスアドバンテージとなる事もありますが、現環境ではそれを差し置いてでも止めたい効果モンスターはいますね・・・

逆にデメリットモンスターや妥協召喚モンスターには相性抜群、バルバロスに使えば3400になりますし、エンドフェイズになっても3000のまま、ガンナードラゴンも同じですね。

光と闇の竜にも良いですね・・・使えば攻撃力戻りますし、と言ってもエンドフェイズまでに除去されたら目も当てられませんが(苦笑)

他には自分のターンにクリスティアや虚無魔人に使ってそのターン特殊召喚出来るようにすとか

最近出たディザイアも良いですね。

とまぁ色々面白い使い方が出来ますし、相手のテンポを狂わせることも出来ますが単純に戦闘補助とか効果を止めたいなら、月の書の方が優先ですね。

小回りが利く良カードですがデッキ投入の際は深く考えた方が良いです。

スキルドレインとは若干処理が異なるのには注意を

スキルドレインでは無効にできない「フィールド上で効果が発動して効果解決時にそのモンスターがフィールド上に存在しない」効果も無効にできる点です。

剣闘獣や《死霊騎士デスカリバー・ナイト》・《スターダスト・ドラゴン》・《ライオウ》等に対し、フィールド上に存在している時に予めこのカードを発動しておくことで効果を無効にできるということです。

まぁ私としてはかなり面白いカードなので強くオススメ・・・まぁ自分のデッキにシナジー出来るカードが多数いればの話ですが(笑)


余談・・・

何故私が聖杯のことを「目覚めよ・・・バッカス」と言っているのか・・・

答えは簡単・・・神の雫見てたから(笑)

いやだってドラマ楽しみにしてましたし、漫画も読んでたりしてます。

ですがドラマは全十回のはずが九回になるといういわゆる「打ち切り」

理由は初回を除いて他は全て視聴率が一桁・・・こりゃ駄目だよな(苦笑)

今日はこれにて
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamizyouyuhi.blog45.fc2.com/tb.php/5-68937838

 | BLOG TOP | 


